IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

八幡平釣り紀行

2007年05月27日 10時09分07秒 | Weblog
先日八幡平で東北山岳ガイド協会の研修&総会が行なわれ八幡平へと車を走らせました。せっかくの八幡平と言うことで事前にRASU-Tのスーさんと連絡をとり、スーさんのホームグランドへ渓流釣りにいってきました。RASU-TハウスへAM4:00過ぎに到着、いつもの美味しいコーヒーを飲んでいると阿久津くんが揃って早速車で5分のポイントへ、雪代が入って毛鉤はまだ早いようなので3人とも餌でスタート、渓相は素晴らしくポイントごとに魚が入っているような魚影も濃い。注目?のIDEHA&RASU-T対決は4匹対5匹でRASU-Tが勝利。大きさでもRASU-Tがいい型を上げていました。しかしほんの2キロ位の行程でこの釣果は十分でしょう。すーさんとは久しぶりに会ったわけだが釣りをしていると会話以上に分りあえるような素晴らしい空間がありました。その後ガイド総会では遭難事故の検証が当事者からの説明と共に行なわれ、非常に勉強になりました。午後からの岩手県遭難救助隊の話も実践的な話で、得るものが大きな研修会でした。しかし昨日から一睡もしていない為いや~苦しかった。盛岡から八幡平に向かうところから見た朝焼けの姫神山は美しかったな~ひさしぶりに感動しました。す~さん、研ちゃん楽しい時間ありがとうございました。画像はす~さん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (RST)
2007-05-27 22:43:24
テレマークもそうだけれども、釣りもその人柄が出るもんです。他人の釣りを見るのも、なかなか面白いですね。
ゲストに釣っていただいて、正直ホッとしました。会長は坊主でしたが・・・今度は毛鉤でやりましょう!
返信する
こちらこそ (IDEHA)
2007-05-28 00:02:28
そうですね人柄ですね~。
私は小さい頃から山の中で育ったので遊びの中心が釣りでした。
シンプルな仕掛けですが体に染み付いていますね~。
八久和もいつかは行きましょう。
返信する

コメントを投稿