4月18日はIDEHAの設立記念日。
IDEHAもおかげさまで7年目を迎えることが出来ました。
そんなメモリアルツアーのメルヘン葉山ツアー。
しかし本日の天候は目まぐるしかった。
集合場所から移動は雨、標高を上げて行くと雪に変わりスタート地点はパウダーハイシーズンのよう。
ツアースタートした際は青空も見えていたが、徐々に黒い雲に覆われてあたり一面吹雪に。
皆さんの日頃の行いの良さか、一本目のドロップする頃に視界が広がりその後回復。
葉山は標高が低い分雲が取れて視界が効いたが、月山でガイドをしていたS氏に聞いたら
午前中はスキー場でもホワイトアウトだったとの事。
画像は二本目の登りの様子。
斜度は湯殿以上のゾクゾクするようなバーン。
滑る距離も十分。
シュプールが残るバーンを見て単純な表現だけど「カッコイイ」と思ってしまった。
私の最高の褒め言葉。
他にも美味しそうなバーンは沢山あるが、美味しそう=危険な匂いがプンプン。
慎重に行動したいエリアでもある。
稜線で記念撮影。
A部ちゃんのボード姿も本日で見納めか?
K本くんもどっぷりバックカントリーに嵌った様子。
クレヨンさんH谷さんこの経験は必ず今後の滑りにプラスになります。
この時期にこれだけの雪を滑れたことはとてもラッキーでしたね。
やはり女神のあいちゃんの威力は素晴らしい。
参加者の皆さま大変お疲れ様でした。
メルヘンのイメージとはかけ離れたツアーでしたがこの天候と雪に免じて下さい。
しかしあの混んだブナ林としっとり重い雪の組み合わせ・・・また経験値を上げましたね皆さん。