IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

IDEHA雪崩事故防止講習会

2023年11月23日 22時10分00秒 | バックカントリーツアー









IDEHA雪崩事故防止講習会2年ぶりの開催。
以前の講習より一歩踏み込んだ内容で、人数もコンパクトに抑えた。
でもこれぐらいの規模がすごくよかったなぁ。
参加者の顔が見れるし話もできる、何より皆さんの講習に対する意欲と姿勢がよかった。
もちろん講習内容もそれぞれの講師がテーマを掲げて深掘りして、これまでの浅く広くからコアな内容だが分かりやすく説明いただいた。
今後のiDEHA雪崩事故防止講習会の方向性を確認できた講習会だったように思う。
参加者の皆様長時間の講習お疲れ様でした。
今シーズンも安全に雪山を楽しみましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内文化センター修了登山 | トップ | ジオグラフィカ基礎講習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バックカントリーツアー」カテゴリの最新記事