IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

22デザイン「アウトロー」

2015年04月27日 23時02分27秒 | テレマーク


キャラバン社から来シーズンから登場する、22デザインNTNビンディング「アウトロー」のプロトタイプ。

先日のツアーで使用してみました。

K2ウエイバックとの組み合わせで、第一印象は「軽い」の一言。

NTNはどうしても重いという印象があったが、このアウトローとウエイバックの組み合わせはとにかく軽い。

先シーズンのタルガ&ウエイバックよりも軽く感じる。



このプロトタイプは無骨な機能美が心をくすぐる。

※市販品は色がつきます。

そしてこの「アウトロー」にはステップイン機能がついているのです。

まずはビンディングをセットします。



ビンディングのコバにつま先を入れて



踏み込むと。。。これでセット完了。



はい蛇腹が曲がりテレマークポジションがとれます。

これはアルペンビンディング並みの簡単さ。

取り外す時も、ストックで簡単に解除できて、屈みこむことはありません。

テンションのバネも簡単に調整できるので、滑りも従来の75㎜ビンディングとさほど変わりなく楽しむ事が出来た。

ちなみにこのビンディングは左右対称。

ゴールデンウィークも、ツアーでいろいろと試してみますよ。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お尋ねします (faith)
2016-04-05 06:29:00
このビンディングを装着してのハイクアップは、軽快でしたか?
お答えします (IDEHA)
2016-04-05 10:33:25
faith様お問い合わせありがとうございます。
ビンディング自体の軽さはヴァイスとほぼ変わりありません。ヴァイス1450g、アウトロー1525g(Sサイズ)
アウトローはアッセントモード(歩行モード)がついているので、ハイクアップはアウトローの方が軽快ですね。

ありがとうございます (faith)
2016-04-06 07:08:21
とても参考になりました。

ロッテフェラーのフリーダムと悩んでおります。

ただ、アウトローは秀岳荘で売っているのかな?

詳しい解説、ありがとうございました。

コメントを投稿