IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

蔵王古道スノーハイクツアー

2021年01月03日 18時51分00秒 | スノーハイク







2021年の初ツアーはスノーハイク。
蔵王古道と林道を歩いて垢離場の滝を目指しましたが、今回の大雪で倒木が多く、意外に時間が掛かり垢離場の滝は次の機会となりました。
しかしアドベンチャー要素満載のツアーに参加者の皆様は目がキラキラ、笑い声が蔵王の山々に響き渡っていました。

今日もスノーハイク初体験の方が3名いらっしゃいましたが、ツアー終盤には歩きも滑りも安定して、見ていても何の心配もありませんでしたね。

このスポーツは子供の頃に土手で遊んだミニスキーそのものです。
皆んな童心に返って、大はしゃぎ。
今日一番童心に返ったのはM沢さんだな😊
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021滑り初め | トップ | IDEHA初心者ツアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NK)
2021-01-05 22:52:16
初めてコメント致します。<(_ _)>
皆さんミニスキー?を使用しておられるようですが、
IDEHAさんでレンタルしてるのでしょうか?
とても楽しそうです!
返信する
Unknown (IDEHA)
2021-01-05 23:05:47
ミニスキーとはちょっと違うのですが、ショートスキーに踵の上がるビンディングが付いていて、ブーツは登山靴などで雪原を歩いたり登ったり滑ったりします。スキーの裏側にはシールという坂道を登れるものが付いていて、スキーの様にスピードが出ないようになっています。
IDEHAではレンタルを用意していますので、いつでも体験できます。
蔵王坊平で体験ツアーを開催していますので、参加をお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

スノーハイク」カテゴリの最新記事