IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

本日のIDEHA村

2009年05月31日 18時38分45秒 | IDEHA村


今日は朝から雨模様。

家で子供たちとゴロゴロとのんびりとした時間を過ごす。
こんなにのんびりするのも何か月ぶりであろう。

午後から雨も上がり息子と二人でIDEHA村へと出掛けた。



昨年二株が花を咲かせた山百合が今年もスクスクと成長して50CM 程の背丈になりました。
今年も真っ白な綺麗な花で、私たちの目を楽しませてくれることでしょう。



手を洗ったり、飲み物を冷やしたり大変重宝している水場。
この水場の近くで椅子に座り、水音を聞いてボ~ッとしているのが私の楽しみ。
とても癒されます。



IDEHA村のすぐ横を流れる小川。
岩魚の掴み取りはここで行う予定。
綺麗な清流で浅瀬なので、子供たちも安心して楽しめます。



駐車場でキャッチボールを楽しむ従弟親子。
この従弟ともよく遊びました。
今はお互い子を持つ親父ですがね。

ここは昔から変わらない情景が残っている。
しかし昔よりも世帯数は減り、皆便利な町場へと引っ越し空き家も目立ってきた。

でもここで暮らした人たちはいずれここでの生活を思い出し、便利だけではない心の豊かさを求め戻ってくるような気がする。
まあ気がするだけですが。

でもいくら不便でも私は好きでしたね山村の生活は。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿