IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

山形はイベント盛沢山

2007年08月16日 01時36分53秒 | Weblog
久しぶりのブログ更新です。全国的に猛暑日が続いておりますが、もちろん山形も例外ではありません。全国で最高気温を保持する山形も本当にうだるような車の上で卵焼きを作れる暑さが続いています。そんな暑さの中でも観光が産業の中心でもある山形はイベントが盛沢山。花笠祭りに岩魚の手掴み、花火大会は各市町村で毎日のように行なわれ、写真は朝日町の旧分校で行なわれた白い紙ひこうき大会。この紙ひこうき大会、最初は子供の思い出にと出掛けたが、逆に親が熱くなり、あれやこれやの試行錯誤を繰り返し出来あがった紙ひこうきを分校の2階の窓から飛ばすことの楽しさと何やら懐かしさは、とても心に残る夏の思い出になった。しかし子供はそんな親を暑い中待つことになり少しグロッキー状態。山ノ神にこっぴどく怒られたのは言うまでもない。さて明日は子供と何処に行こうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿