IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

キネシオテーピング講習

2007年08月20日 00時49分30秒 | 山岳ガイド
第12回山岳技術講習会キネシオテーピング講習が昨年に引き続き稲毛接骨医院にて行なわれました。足を中心としたテーピングは昨年と同じだがより実践的な内容で分りやすく覚えやすい講習でした。特に太腿の裏側のテーピングと足裏のテーピングはすぐ実践で活用出来る優れものでした。私と庄内会長は今回で2回目の参加でしたが、今回の2回目の方がより深く理解しながら講習を受けられたような気がします。やはりこの講習会も定期的に参加することで身に付いて行くのでしょう。どの講習会も同じですね。継続は力なりです。今回もこの講習会を快く引き受けて頂いた稲毛接骨医院の稲毛先生本当にありがとうございました。股関節のマッサージ方法は早速奥さんに試してみて好評でした。また次回も宜しくお願いします。次はスキーで使えるテーピング講習会を予定しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (inage)
2007-08-20 09:08:55
3時間、殆ど休憩も取らずに大変熱心な方々ばかりでした。お疲れ様です。
次回はスキーのテーピングですか?ノルディック系ですと背中から腕にも障害が来ますが、テレは膝が中心になりましょうか。部位別にリクエストして貰っても良いですね。
股関節は場所が場所ですのでテーピングよりもストレッチが良いでしょうね。

そうそう、股関節の"マッサージ"は奥様だけにしておいたほうが宜しいかと思います。(爆
返信する
ありがとうございました (IDEHA)
2007-08-20 23:45:20
稲毛先生ありがとうございました。
そうでしたね~3時間ほとんど休み無しで皆さん集中していました。
これも先生のテンポの良い分りやすい講習のおかげです。
是非スキーのシーズン前にやりたいですねテレに適したテーピング講習。
また連絡させて頂きます。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿