IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

大鳥池トレッキング

2010年10月11日 18時02分48秒 | 登山


9日の大鳥池トレッキングはあいにくの天候。

小雨が降り続き、体温調整をこまめにしないと知らぬ間に体温が奪われていく。

大鳥池へのコースも集中豪雨の影響か、大小数十か所で土砂崩れがあり注意して行かないと大事故になる危険性が潜むコースである。

期待していたキノコも前回のように上手くタイミングが合わず、前半で採れたモダシのきのこ鍋を作る(画像)

冷えた体には何よりの美味しい鍋になった。



大鳥池の紅葉もまだ少し早かったようだが、この湖の神秘さ・美しさは変わらない。

湖をバックに記念撮影。

H谷さんはじめ、本日一番緊張した瞬間でした。




でも今回のツアーも事故・怪我無く楽しいツアーでした。

参加者の皆さん風邪をひいていませんか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お騒がせしました~ (H谷さん)
2010-10-12 22:33:06
大鳥池に危うく新しい伝説を作ってしまうところでした・・・すみません
紅葉にはちょっと早かったけど、緑の中に時々見つける真っ赤なウルシがとても綺麗でした。
多忙な平日を忘れて山に癒されリフレッシュできました~。
ありがとうございました。
返信する
お疲れさまでした (IDEHA)
2010-10-16 12:14:48
タキタロウに続く伝説もありかな・・・

でも無事が何よりです。

スキーのシーズンももう少し。
返信する

コメントを投稿