IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

サイクリング

2009年08月24日 22時01分38秒 | 子供成長日記


先週末は秋田への出張。
ちょうど大曲の花火大会と重なり、秋田市街、高速道路、駅の道は活気に満ち大繁盛。

久しぶりに訪れた秋田市内。
前からあったのかもしれないが、立派な地下自動車道が印象的でした。
山形よりも都会かも。

土曜日の午後出張から戻り、夕方から子供たちと今度ツーリングする「さくらんぼサイクリングロード」の下見に出掛けた。
このサイクリングロードは山形市の山寺から西川町の間沢を結ぶ39.7KMの山形県内では最長のサイクリングロードコース。

子供たちを連れて長距離のツーリングとなると、予想しない動きをとる子供は車道ではやはり事故が心配。
しかしサイクリングロードであれば安全に子供と長距離ツーリングが可能である。

実際に天童(荒谷)から山寺まで3人で走って見たが、急なアップダウンもなくカーブもなく安心してサイクリングを楽しむことが出来た。

後はプランを立てて準備をするだけ。
このプランを立てるのが私の何よりの楽しみ!!



私の自転車と、ピンクが娘の自転車、小さい緑が息子の自転車。

ピンクの自転車は、私の妹の娘のお下がり品。
綺麗に洗って、ブレーキ類を調整して、油をさして大切に使っている。

使える物を、手入れをして大切に使う。
これも立派なエコロジー。

ちなみに息子の自転車はまほろばの石木田くんの息子さんとトレードしているもの。
回して使うこともエコロジー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サポート隊 (フロム*ヤマガタ)
2009-08-25 11:23:22
nagaokaです。
もし、日程の都合があえば、後方からサポートいたします♪
それとサイクリングマップ、いつでもどうぞ~。
返信する
助かります (IDEHA)
2009-08-25 20:34:54
今日はサイクリングマップありがとうございました。
やっぱりこれが一番分かりやすいです。

それにありがたいお言葉。
強力な助っ人がついてますますツーリングが楽しみ♪

返信する

コメントを投稿