IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

2014-GIRO

2013年09月25日 20時55分30秒 | 山関連ウエア


2014-GIROのフィッティング用ヘルメットが届きました。

今回私がチョイスしたのはGIROから新しく出た「Combyn」

シンプルなデザインながら、GIRO社初となるソフトシェル構造を採用したヘルメット。

今までの硬いハードシェルではなく、ヘルメット自体が力を加えるとフニャリと曲がってしまうもの。

それでいてヘルメットの安全性のグローバル基準となるCEEN1077をクリアしている。

今後ヘルメットが割れると言う事もなくなるかもしれませんね。

色は現在検討中だが、ゴーグルは派手目に行きますよ!!

頭を保護するヘルメットは、先シーズンを振り返ると着用率が格段に高くなってきましたね。

昨シーズンは参加者全員がヘルメット着用という日が1日だけありました。

厳冬期の月山では、ヘルメットは温かいですよ!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (なん)
2013-09-25 23:38:57
ヘルメットも色々あるんだね。
軽いU+2047
ゲレンデスキーデビューした
雄一も必要かな。
はっと気がつくと緩斜面でちょっかり
してるから…。
返信する
必要です (IDEHA)
2013-09-26 07:32:10
子供は特に着用した方が良いと思いますよ。
ゲレンデではこちらが注意していても衝突される事故が多発してますから。
今のヘルメットはお洒落で可愛いのも沢山ありますからね。
返信する

コメントを投稿