IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

本日のパウダートリップ

2009年01月12日 16時39分19秒 | バックカントリーツアー


本日のパウダートリップは、朝焼けが山に映える絶好のツアー日和。
この時期にこの天候は逆に怖い。
清水屋社長曰く、この辺りでは朝焼けが出ると午後から荒れるとの事。

積雪は昨日から5CM程。
ツアーは昨日のトラックが残っているのでラッセルの必要なし。
そのため、姥沢のドロップ地点まで2時間10分という今シーズンの最短時間を記録した。

その分、今回は別のコースを一本増やし、しまり雪に5CMの新雪が積もった非常によく走るバーンを楽しみました。

しかし、ブナの原生林を歩くハイクツアーはやっぱりいいね~。
何人かの参加者の方から、ハイクツアーを増やしてほしいという意見もあり、検討していきたいと思います。



清水屋の社長が言ったとおり、午後から天候は荒れはじめ、記念撮影をした時が荒れたピークに。
(弾けた画像は、あまりにも酷いのでアップできませんでした。)

本日参加頂きましたK村さん、S木さん、O川さん、A部さん、S木さん、210君お疲れ様でした。
また男だけの?バックカントリーツアーへお越し下さい。

滑りツアーの様子の画像は後ほどアップいたします。

PS:210君、出羽桜御馳走様。美味しく頂いております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も楽しめました (HIDE-K1120)
2009-01-12 21:33:53
現在21:30ですが、
動画をアップするのに時間を要しています。

明日以降に御覧下さい。

ガイドさんからは、

こんなブログ書く暇があったら

スキーの腕磨け!!

とお叱りをうける内容かな

素人から見て思ったことを書いており、

間違ってはいないと思っていますが、

これは違うぞというコメントがあれば、

ご指導下さい。

では、では

来週もよろしくお願いします。

正式な手続きは明日行います。
返信する
お疲れ様でした (IDEHA)
2009-01-13 00:35:10
いつもまめな活動報告ありがとうございます。

続けて分かってくる事って沢山あると思います。
HIDEさんの成長ぶりを、参加される毎に感じております。

お互い日々精進の精神で、これからも宜しくです。

返信する

コメントを投稿