IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

第5回湯殿山テレマークフェスティバル其の4

2012年02月21日 22時45分58秒 | テレマーク


さあレースが終われば夜がメインのウエルカムパーティー。

そこへまたまた湯殿らしからぬDJのセットが。

クレヨンさんが機械とDJのK林くんに来て頂きました。



こんなの初めてでしたが、あるとないとで大違い。

とっても雰囲気が出るんです。

盛り上がった時は大いに盛り上がり、その場その場に合わせた雰囲気を醸し出す。



いろいろセット等大変だったでしょう。

クレヨンさんカメラマンと合わせて本当にお疲れ様でした。



お酒も、各地の地酒が立ち並ぶ。

これを全部飲んだら明日のレースは中止かな?



さあまずは乾杯!!

久しぶりに顔を合わせた仲間と杯を交わし至福の時間。



そして表彰式。

フリースタイルコンテストで優勝してアークのアウターをゲットしたizumiちゃん。

良かったねizumiちゃん。



鈴木晃さん賞でうっちーさんに晃さんからビール1ケースの景品が。



スプリット賞のS藤さん。



葡萄のM田くんも久しぶりである。

今回も葡萄の話で盛り上がった。



ステップソールスプリントで惜しくも2位の、三丁目の夕日に出てきそうなタムタムくん。



女子の1位はカメちゃんがグレゴリーのザックをゲット。



表彰式の次はお待ちかねのじゃんけん大会。



アークのジップネックをゲットしたS藤くん。



清水屋さんから提供のザックは永井サクランボ農園の永井さんに。



同じくスキーケースはすみちゃんに。

う~ん引きが強いね。



在家君からは自分で育てた美味しいお米をプレゼント。

いつもありがとうございます。



JIROのバイザーはAIちゃん親子でゲット。



そしてT中さんも、なかなかお似合いですよ。



荒縄君からもグッドラスクと今回もまた新しい自衛隊お菓子の「撃」N西さんどんな味でした?



そして今回の目玉のBC用のスキーは、テッシーさんの手に。

この板は吾妻クラシックの景品にするようですよ。

これは吾妻クラシックに行くしかありませんよね。

この後も、楽しい夜は続いて行きました。




第5回湯殿山テレマークフェスティバル其の3

2012年02月21日 21時27分45秒 | テレマーク


午後からは、トニーのテレマークレッスン。

15名ほどの参加者で、みっちり1時間テレマークの上達ポイントを伝授して頂きました。



そして何故か一番気合いが入っていたステップソールスプリントがスタート。

と、その前に何やら準備が、そうこれはA路さん個人所有のタイム計測機。

なんか湯殿の大会にはもったいない、凄すぎます。

湯殿の大会に快くお貸し頂きましてありがとうございますA路さん。



これでタイムの文句は言わせません!!

なんかレースっぽいですね。



さあレーススタート!!

このレースが一番盛り上がったんじゃないかな。

みなさん燃えています。



このガチンコ勝負では、自衛隊対決に皆注目。



事実上の頂上決戦となった国体選手VS八幡平の秘密兵器タムタム。

結果は国体選手のK田さん、順位もこの組で1、2位をゲットしました。



単純だけど、すごく盛り上がるステップソールスプリント。

みちのくシリーズで如何ですかA路さん。

第5回湯殿山テレマークフェスティバル其の2

2012年02月21日 20時06分13秒 | テレマーク


前走のトニーは、期待に応えて見せてくれました。



真剣な表情のA路さん。

出走1番目は、完全ノントラック重パウダーで、なかなか進まない状況。

しかしラインの無いバーンを滑るのは気持ち良かったのでは。



一週間掛けて作ったパウダーバーンは期待に応えてくれたようです。

S田さんも懐かしのスコッティボブで白い粉と戯れる。



技術の向上に貪欲なフジケンさんの滑りは無駄の無い安定した滑り。

まだまだ若い者には負けませんよ。



庄内会長も負けてはいません。

まさかバックフリップとは。

見事な形ですね。



K沢さんの笑顔の滑り。

ジュネスで腕を磨いているだけあって余裕ですね。

この笑顔が全てを物語っています。



スプリットボードで参加したS藤さん。

楽しむ気持ちは同じです。

テレマークしなくてもエンジョイしてればOK。



AIちゃんはもうAIさんと呼んだほうがいいくらい大きくなりました。

パウダーの滑りも安定してるんです。



第二中隊のジェイソンはゴール手前で匍匐前進。

突然銃を取り出し、トニーに乱射!!



トニーもそれに応え、ちょっとしたミニお芝居。

憎い演出も用意してくれた第二中隊見せてくれますね~。



選手を激励する声が飛び交うゴール地点。

ローカル感たっぷりで、ユルユルでとっても楽しい時間でした。