マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

パリイ・写真集

2007-07-24 15:14:27 | イ・ビョンホン 
パリイに寄せての散文


「ピーーーィ。もしもし、今どこにいるんだ?まあ、いつもの事だと思って諦めているけれど。あのさあ・・、ピーナツバダーの蓋は開けっ放し、パンの耳の残骸、飲みかけのミルクカップ・・。勘弁してくれよ」


「ピーーーーィ。おい!!今事務所のお嬢ちゃんから聞いたけど、お前、今、パリなんだって?オレ、聞いてねえーよー。いったい何を考えているんだ。まったく」


「ピーーーーーィ。こらぁ!!オレのグッチのIBベルト何処に置いたんだ。数日前貸っせてお前持って行ったよなあ。おい、まさか、スーツケースベルトに使ってねえだろうなあ。おい!頼むよー」


そんな、こんなで、僕の3日間の旅は、同居人の最後のメッセージで終わろうとしている。

今回のパリは、冷蔵庫から出したカチカチのピザの様な季節に加え、僕自身最悪のコンディションで開始した。

それに、同席した方がとても年配の方だったから、年功序列に従い自分の意見をあえて言わなかった。ダメ出し、ゴネ好きの僕としては、珍しい。でも風邪気味で言葉を発する状況でもなかったかな。

この旅での僕は全てモノクロです。みなさんの頭の中で固定化されている僕への概念を呼び起こして感じるのではなく、脳で解釈されるより先に直接的な感覚が引き起こされると思います。
つまり、見る側の想像力を刺激する為、情報を極力少なく極限までそぎ落とし2色の光と影の世界に降り立ってみました。


ミスってるさんは、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」の小説みたいなパラレルワールドへ誘う写真集だと言っていたけど・・ね。



「ピーーーーーィ。エッフェル塔のミニチュア買ってきて」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなことだけ | トップ | 太陽が昇る日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パ・パ・パァ~ (マル子)
2007-07-24 21:36:10
♪パ・パ・パァ~ おいらの頭は パ・パ・パァ~♪

>見る側の想像力を刺激する為、情報を極力少なく極限までそぎ落とし2色の光と影の世界に降り立ってみました。

>世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」の小説みたいな

♪パ・パ・パァ~ ハチがとぶ~ おいらの頭に お花が咲いたよ パ・パ・パァ~♪
返信する
パリィ (パリ)
2007-07-24 23:43:31
未だ実物中身は見ていませんが、

ちらちら垣間見る写真は新鮮です!

どうして白黒写真に新しさを感じるのでしょう



ミスってるさんもさらにシン、しん、新バージョン

うわぁ~、楽しい!
返信する
社長さんへ (ウブブ)
2007-07-25 00:47:05
「ピーーーィ。あ、もしもし、ウブブですけど、社長さん・・・パリでパリイの撮影、終わりました。
僕だっていうのがバレないように、社長さんの真似して、衣装や髪型、ダメ出ししてみたけど・・・僕、なんか押しが弱くて、社長さんみたいにできなかった。

途中で見破られそうになったので、風邪ひいたふりして、誤摩化したけど・・・
衣装は・・・やっぱり、ズボンがちょっと短くて、それだけ自前のにしちゃったよ。

このまま、中国ロケに行ってきます。
・・・社長さん、写真集も映画のロケもさぼって、何やってるの?僕のバイト代、もう少し値上げしてください。
これじゃ、おけいプさんのお土産買えないし・・・」

返信する
中国にて (社長)
2007-07-25 11:10:39
ウブブ、君は僕の影を演じてくれたんだね。
おかげで僕は、中国で心置きなく撮影に専念できたよ。
バイト代・・、そうだね、ぷどうかんとパリイの相乗効果の売り上げを
ちょっとは、ウブブにまわしてあげてもよいかなぁ。

ミスってるさん、前写真集は、「ノルウェーの森」の雰囲気で、やってみたんだ。
僕、ほんとは、森で暮らすのが夢なんだよね。
でも、いまいち表現しきれなかった。
パラレル走りもやってみたんだけど、どうもうまくいかなかったようだ。

今回は、「世界の終わり・・」の感じが出せたかな?
春樹さんとの接点?がある限り、まだまだ、僕も捨てたもんじゃないよね。
僕が頑張ってるこの中国という国に関連してなんだけど、
今月出た、「村上春樹のなかの中国」って本に

”初期の村上春樹が中国の魯迅に影響を受けている”

などという衝撃的な指摘があるそうな。

ねぇ、マネージャー、おフランスの次は中国で写真集撮影だったっけ?!
あ、賢太郎さんに中国語、教わらなくっちゃ!

今は、中国が熱い!・・いや暑い?


返信する
パリィ~~ (シスコ)
2007-07-25 21:53:33
パリィに村上春樹。。
ついつい最近お気に入りの若ぼんシン君と社長さんとの接点をさがしてしまう

パリで最近シン君も写真とってきたんだけど、
若くて色にあふれた躍動的なパリと、
社長さんの大人の憂いと静かな熱情のパリィと
を同時に目にすることができて幸せな今日この頃です。。

村上春樹もシン君の好きな小説家。。「もうこの世に用はない」という感じが好きなんだそうだけど。。
相変わらず私は「海辺のカフカ」で挫折中

中国ロケはどーなんだろ??

甘人の時は極寒で、奴の今回は酷暑。。
ジウン監督~~社長さんひどい目にあわせないでね~~

エッフェル塔のミニチュア。。昔うちに東京タワーの置物あった~~

返信する
きょーめよ~ (バブ江)
2007-07-27 15:30:17
↑みんな、もっと「パリイ」に興味持ってほしいって社長さんが言ってるわ。

ミスってるさんのハートをわしづかみにしないまでも、その愛をつなぎとめた作品?
フランスの国旗の三色とモノクロの社長さん、
年齢なりの落ち着きが感じられるセンスのいい写真集でしたわん。

パリでは、グッヂやジャネルを買えたり、おフランス料理もイイけど・・・、

江ノ島もいいぞぉ~、
エッフェル塔のミニチュアや乾燥(生乾き)ヒトデも売ってたよ~。
海の家の壁面には、でっかいLOSTのソーヤくんもいたし

でも、社長~、いいな~海外・・!!

>俺なんかより、よっぽどかっこいい世界のまたにかけ方してるやつがいるんだな~て
ラ部が話してたというのは、社長さんのことだったのね!
写真集、見てたら、本物の社長さんに会いたくなっちゃった~。
パリイ撮影ロケ地ツアーに行っても、本人いなかったらちょっとさびしいよね。
本物の鯨や社長を見ることは、近所でとんびや雀を見るのと同じことだ!
・・と思い込もうとしても、だめなんだよな~。


あ~、パリイ見て、すげ~よけいなこと、書きた~い!
(バブ江強制的に退場。)


返信する

コメントを投稿

イ・ビョンホン 」カテゴリの最新記事