いつもiらしく

いつも自分らしく生きたい!
素敵に年を重ねていつも愛らしくいたい!
そしてわたしはいつもiMacと一緒・・・

今日は『言い訳ブログ』?

2008年09月25日 | 日々の暮らし
おはようございます! ここ数日、秋晴れの良い天気が続きましたね。
ちょっと久しぶりのブログ更新になりますが、今日はお花の話題ではなくて…言ってみれば『言い訳ブログ』or『愚痴ブログ』ってことになるでしょうか。


ここのところ毎日慣れない農作業のお手伝いで、わたくし只今少々お疲れモードなのです
一昨日も昨日も、朝出掛けて帰ってきたのは夜8時過ぎ。家に戻ってお洗濯をしたりしていると、もうバタンキューって感じ。
それでもお昼ご飯や夕飯を娘のところで御馳走になっているので、その点はとってもありがたいことなのですが・・・


やはり普段使わない筋肉を使っているからでしょうか、筋肉痛やら肩こりやらであちこち身体が悲鳴をあげてるようです。今朝は最悪! う~ん、年ってことでしょうかねぇ・・・


お手伝いpart 1は、本日午前中をもちまして一段落です。
ホッとしてる、わ・た・し・・・
でもこのあと来月には、まだお手伝いpart 2、part 3もあるらしい。
そんな訳ですので、ここ数日はついついブログ更新をサボってしまいました。


庭には秋の花たちも咲いてきています。
そろそろお花のブログも頑張らなくては…と、自分に言い聞かせている今日この頃。
午後にはPCに向かうことができるかしら? でも、疲れ果ててお昼寝しちゃうかも・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ストレプトカーパス』は素... | トップ | シオンは『思い草』・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 あなたのブログでほんわか癒されるのが心地よく... (森のこびと)
2008-09-25 15:33:27
 あなたのブログでほんわか癒されるのが心地よくってお邪魔するのを日課の病としております。
家族からは、みさとブログ中毒症と診断されてますがお医者様を必要としない、有難い病です。
みさとさまに感謝です。
申し遅れました、笑われるとは思いますがここでは一応はじめまして。
八ヶ岳中央高原の標高1450m地点に住む 森のこびと です。
私にとって親友であり心友でもあり真友であるみさとさん、あなたが疲れている時はここ八ヶ岳中央高原から、優しく吹き抜けるさわやかな癒しの風を送ります。
どうか届きますように。
 そしてあなたの心を風が優しく吹き抜けたなら、お花でも食べ物でも愚痴でも何でもありの処方箋ブログ発信してね。
楽しみに待ってます。
森のこびとさんへ (みさと)
2008-09-25 17:22:52
森のこびとさんへ
いつもこのブログへ遊びに来てくださっているとのこと、とっても嬉しいです!
そして、今日は初コメントをありがとうございました。
突然のコメントで驚きましたが、嬉しかったですよー。
あなたが八ヶ岳中央高原から送ってくださった、
 『優しく吹き抜けるさわやかな癒しの風』
で、なんだか元気がでてきたような気がします。
こちらこそ、森のこびとさんに感謝ですね!
あなたからの風は私のところにしっかり届いて、私の心を優しく吹き抜けたのですが・・・
なぜか、外は今『強風』が吹き荒れております。
それもかなりの強風で、ストレプトカーパスの小鉢が3つも倒れていました。
強風と共に、どうやら雨も降ってきたようです。
でも、そんなことは一向にかまいません。
また私がお疲れモードだと思われたときには、八ヶ岳中央高原からの『あなたからの癒しの風』をそっと送ってくださいね。
そのときに、外が強風だろうが暴風雨になろうが、鉢のひとつやふたつ倒れようが、一向に構いませんから(笑)・・・


それにしても、素敵な言葉ですね。
 『親友』であり『心友』でもあり『真友』・・・ですかぁ~
そんな風に言われちゃったら、涙うるうるです。
これからも、ブログ共々末永くよろしくお願いします。

コメントを投稿