本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

ノートパソコンの液晶修理!?

2018-05-08 21:38:35 | 住職の活動日記

熊本から帰ってパソコンを開くと、

画面が細い色の線となって流れる

おや!!

とうとう寿命か!?

かれこれ6年ほどになるか

もう寿命なのかもしれない。

買い換えるのはいいけど

面倒なのはいろいろのIDとか

パスワードの設定

またやり直すのが億劫に

思えてきます。

 

そういえば、

荷物を積み込む時に

落としてしまった、

軽く、コツンと衝撃もなく

大丈夫と思っていたのですが

それがいけなかったのでしょう。

 

液晶画面というのですから

画面は液体??

ダメもとで

画面をそっとたたいてみる

トン、トン、トン、トン

何かコマーシャルにありましたが

液体だったら元に戻らないか?

 

すると、

少しずつ画面が戻ってきた

これならいけるのでは、と

もう少し続けると

元に戻ってきたのです。

動きは少し遅くなったよな

気がしますが、

本体はどうもなかったようで

一応回復です。!!

 

ここのところ

ちょっとした修理がうまくいって

少し幸せな気分!!

車のバンパーの小傷、すり傷を

塗料やらスプレー等々取り寄せ

塗装屋さん気分で

やってみると、うまくいったのです。

素人目には一応消えたようで

元通りになりました。

 

家の中でも

自分でできることがあれば

小さなことはやってみると

出来た時は嬉しいものです。

些細なことですが

妙なことが嬉しく感じるものです。

 

壊れてみて有り難さがわかります

若い方にとっては

携帯を忘れるということは

昔の侍が刀を忘れた時に

匹敵するほど自分の分身の一つ

のような存在なのでしょう。

 

私も少しだけその恩恵にあずかって

います。

ものを調べたり、買い物したり

書きものを書いたり

無くてはならない道具の一つです。

ということは

早めに次のパソコンを選定して

中のデーターの移行とか

しておかないと面倒なことに

なってしまいそうです。

まあ、たたいて直るという

原始的な方法はそうそう通じる

ことはないでしょう。

今回は

本当にラッキーということなのです。

なにはともあれ、

今は一安心というところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦と若 | トップ | 道というものに終わりはない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事