本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

今、話題の 『 永代供養墓 』

2010-02-18 22:00:42 | 住職の活動日記
 最近は 「 インターネット 」 を見てお墓を買いに見えられます。

時代の流れに驚かされます。

 先日もテレビの放送があり、それを見られたのでしょう。

早速、インターネットで調べられたようで、

『 菩提樹苑の永代供養墓  島崎観音廟 』 を求めにこられました。



  な    です。


 今日は今日とて、取材がありました。

熊本朝日放送局、 『 KAB 』です。  ( デジタル5チャンネル )



   


 可愛い女子アナとカメラマンそして音声の方というメンバーです。

ちょうど私が観音様へお参りに行っているところを撮影しておられるところですが、

そのところを私も撮らさせていただきました。

 11時ごろよりお見えになり、お参りにお見えになる様子から、

待ち受けるように撮影開始です。



    



 一緒にお参りしているところです。

撮る方が撮られている、という風景も珍しいのではと思います。

 皆さんには連絡もしてなくて、

今日に限り、天気は    霧雨のようなものも少し落ちています。

『 お観音様 』 には、雨は降らないというジンクスは破られるのか ??

心配していたのですが、  

そんな天気にもかかわらず30名ほどお見えになりました。

しかし、お参りになると今までの寒風も止み、少し日差しもさしてきました。

 朝日放送の 『 女子アナの方 』 も    女だそうです。

たぶんそのご利益もあったのでしょう。



  
     



 お参りも終わり、いつものように茶話会です。

お茶とお菓子をいただきながら少し楽しい会話に花が咲きます。

そして、いろんな方に取材がありました。

ここのご家族はご主人を亡くし、毎月奥様と娘さんとお孫さんも一緒にお参りです。

もうすっかりご焼香も小さなおて手を合わせて合掌することも覚えられました。




    




 この方は若いのにもう永代墓を建てられたということで取材を受けられています。


 どんな放送になるのか楽しみです。


   今 『 本蔵院さん 』  は    なのでは  

  明日は 『 RKK 夕方一番 』 ですよ!

  今日の朝日放送の放映時間はわかり次第またご連絡します。


 朝日放送の女子アナの方をはじめスタッフの皆様どうぞよろしくお願いします。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わからないことが おもしろい  | トップ | バンクーバーオリンピック便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事