本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

バイクで巡礼  決まってます!

2008-04-20 22:22:39 | 住職の活動日記
   

 若い方の巡礼。お参りされて、納経を頂かれた後、チョッと雑談。

「 エッ~ バイクでお参りですか? 大きなバイクですか? 」

 興味津津で外に出てみる。

「 小さなバイクですよ! 」

なんと 『 スーパーカブ号 』 ではありませんか。  

「 どちらからですか? 」

「 山梨県からです 」    

 これも驚きです。こんな小さなバイクで、よくぞお参りいただきました。

 よくみると、写真がお好きなようで、使い込んだ愛用のカメラやら三脚を後ろに乗せて

おられます。前には寝袋やらテント、そして自分なりに工夫した小物が上手に設えてあり

ます。

 ( なんかいいな~  昔を思い出します。 こんなバイクで回りたいと思います。

   が、今となっては無理でしょう。大きなバイクというより、このスーパーカブ号

   がいいですよネ )


 どうぞ、お気をつけてお参りください。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘンなおじさん ? 実はす... | トップ | 今週の言葉4/21~4/27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事