本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

ナムナム チ~ン

2008-03-25 21:27:43 | 住職の活動日記
 ここのお宅でも、お孫さんが一緒にお参りしてくれました。

私がお茶を頂いていると、お仏壇の前へちょこんと座り、

『 ナムナム ナムナム チ~ン 』 と

金を叩いて、小さなお手てを合わせて、お参りしてくれました。

 なんとも可愛い!!

   
 心より 『 身 』 が大事です。

心はいろいろ考え、嘘もつく、ごまかしもする。 でも 「 身 」 身体は

正直です。身体に染み込ませる。

 これが修行の極意ですね。


 分からなくても 『 ナムナム チ~ン 』 が大事です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョロQ | トップ | 熊本市役所14階 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次第次第に知恵つきて… (兼平)
2008-03-25 21:47:47
先週、ある小学校の合唱部を撮影したのですが、美しい声と真摯な姿勢に我が身をつまされる思いがしました

生まれ子に比べ、我が身の…なんとまあ…最近は「にしんそば」をいただけるお店に取材に行きたいな~などと小ざかしいことを考えている…まあ、そんな男です
返信する

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事