本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

京都駅イルミネーション

2017-12-22 17:02:53 | 住職の活動日記

 

今は町を歩くといたるところで

LEDで飾られたイルミネーションを

見ることができます。

 

京都駅には大きなクリスマスツリー

がデコレーションされています。

 

 

見上げるほどの大きさ

 角度によっては

 

 

京都タワーとのツーショットも

見ることができます。

 

 

階段から下りてきたのですが

この階段にも面白い仕掛けがあって

小さなLEDが埋め込まれていて

音楽に合わせて色が変わり

 

 

遠目に見ると

色々な絵が浮かび上がってきます

 

 

しばし楽しんでいました

ふと横を見ると

 

 

醍醐寺の五大力さんが

ツリーの横で睨みを効かしています

まあ、面白い取り合わせです

 

 

反対側からの遠景です

こちら側がグランビアホテル、

 

この京都駅も面白い構造で

見る度に新しい発見やら

おもしろさに驚かされます。

 

 

この階段のイルミネーションも

まじかで見るとただのランプの点滅

にしか見えないのですが

遠目に見ると

絵が浮かび上がるというのも

なかなかいい仕掛けです。

 

 

これも新しい発見でしたが

このようなモニュメントもあるのです

 

 

何気ないただの照明ですが

夜見るととても美しく見えます

 

 

グランビアホテルのロビーの

クリスマスツリーです

百合の花一面に飾られています

 

 

駅前の風景もいいものです。

久しぶりに夜の風景を堪能しました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者講習 | トップ | 電気自動車(EV) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事