今日で北京パラリンピックも幕を下ろしましたね。
オリンピック・パラリンピックが昨夏の東京から北京の冬まで続いているような錯覚に陥りました。
これから何だか淋しくなります。
さて、2018年から活動を開始した「東京2020オリンピック・パラリンピック小平市民プロジェクト」は東京2020大会を振り返り、新たな活動に向けてリスタートをきります。
RE:Start in こだいら! ~東京2020大会のふりかえりからサステナブルなまちづくりを目指して~
3月27日(日)10:00~12:00 小平市中央公民館で開催
昨夏のオリ・パラ期間に「スポーツ&カルチャーフェスティバルinこだいら」を開催しました。
ルネこだいらの大ホールでダイバーシティ(多様性)&インクルージョン(包摂)を体現し感動を呼んだ、ダンスパフォーマンス。
そのFaiRy代表の吉川莉奈さんがパネリストとして参加します。
また、大ホールを大いに沸かせた魂の肉体表現者、ジロー今村さんもパネリストに参加。
松江の観光大使をつとめているジローさんは4月から松江に単身移住し、松江のまちおこしを担います。
文字通りジローさんにとってのリスタートです。
基調講演は元小平市役所の職員、萩元直樹さん。
市民活動支援に尽力し、市民のチカラを引き出してくれた方です。
リオデジャネイロオリンピックと平昌冬季オリンピックにも出向き、東京2020大会に向けた取り組みを続けてきました。
今や全国各地で講演やワークショップを行っています。
とてもユニークで面白いトークセッションになりそうです。
ぜひ、お気軽に参加なさいませんか!
問合せ 由井 090-8492-4939
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます