はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

2022年10月 株取引-2

2022-10-07 14:18:10 | プチ投資

マネックス証券のワン株取引で購入しました。

10/5 住友化学(4005) 1株 新規

10/6 住友化学(4005) 1株 買増し

   ENEOS(5020) 1株 買増し

   三菱UFJ(8306) 1株 買増し

住友化学(4005)は持分適用会社として、すでに保有している稲畑産業がある。
現在の配当は24円で利回り4.66%と高いが、過去には何回も減配もしている。
自己資本率28.3% 有利子負債率は119.4%
株価はここ2年は525〜600円のボックス相場。
ちょっと私の買う基準からは外れてるんだよなあ。
住友っていう冠に惹かれて買ってしまった感じですw
なんかまずいかもしれません🌀

追記(午後2時15分)
なんと住友化学は10月6日付で減損損失の計上および2023年3月期第2四半期業績予想に関するお知らせを出していた!

 

住友化(4005) 減損損失の計上および2023年3月期第2四半期業績予想の修正に関するお知らせ(住友化) 2022年10月06日[適時開示] - みんかぶ(旧みんなの株式)

2022/10/06 - 住友化(4005) の関連ニュース。「住友化(4005) 減損損失の計上および2023年3月期第2四半期業績予想の修正に関するお知らせ」適時開示はPDFで閲覧できます。

みんかぶ

 

昨日、発表かあ。見逃していました😓
キャッシュフローには影響なし、通期の業績予想については現在精査中とは言っているが。
11月1日に予定されている第2四半期決算発表時に改めて説明するとアナウンス。
やっぱりまずかったかもしれないが、反面買い時かもという思う自分が怖い😎

 

ENEOS、三菱UFJ、住友化学は下がれば少しずつ買っていこうと思う。
基本1株ずつですが💦
なので、今日も下がって評価損になっている三菱UFJと住友化学に買いをいれています。
カブコム証券で保有している三菱UFJは平均購入単価が低いため、絶賛放置中です。

株式投資は自己責任でお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヤ1/35 M2A2 ODS #12 車... | トップ | タミヤ1/35 M2A2 ODS #13 個... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プチ投資」カテゴリの最新記事