はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

タミヤ1/35 M2A2 ODS #13 個人装備品の取付け

2022-10-07 19:34:33 | 現用 アメリカ

M2A2 ODS、車体に個人装備品を取り付けました。
全部イモ付です。実車の写真を探して確認すると、サイドスカート部分に小さな取っ手のような部分があって装備品はそこへくくりつけているように見えます。
ただ、その部分がはっきり目立っているかというとそうでもないので、ハイ、安易な道を選んでイモ付けにしております😅

▼ゼリー状瞬間接着剤を使って車体に付けています。
やっぱり側面のウエザリングはほとんど見えなくなりました。ま、やりましたと言う自己満足に浸っております。

▼左側はアリスパックを少し間引きして取付け、バーントアンバーで付けた埃よごれを少し見えるようにとあがいております😄
レーションの問題は片付きました。恥ずかしながら今まで気がつきませんでした。それは次の写真で。

▼さんざん利用していたタミヤのアメリカ現用車両装備品セット。そのなかにちゃんと入っていました😅
よく見ないとダメですね。あ〜、恥ずかしい。

今回はここまでです。足回りのウエザリングまで手が回りませんでした。
次回はその作業をし、全体につや消しコートをかけて完成に持っていきたいと思います。

明日は応援する横浜F・マリノスの試合が日産スタジアム(新横浜)で午後2時キックオフです。
とにかく明日は勝つこと。それだけです。もちろん観戦に行きます!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年10月 株取引-2 | トップ | タミヤ1/35 M2A2 ODS #14 完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2022-10-08 08:38:52
乗員3名と兵員7名の合計10名分の装備品となるとかなりの量ですが、きっちり10名分あるところは流石ですね。
この装備品の効果で一気に「らしく」なりました。
砂漠が舞台なので履帯周りは砂汚れになるのでしょうか?
完成が近付いてますね。 楽しみです。
返信する
Unknown (hajime)
2022-10-08 10:43:24
クラキン様、コメントありがとうございます。
乗員数10名、全然考えていませんでした。
そうなんですよね、言われて気がつきました😅
なので、アリスパックの数は全くの偶然です、恥ずかしい😅
でも偶然ですが、クラキンさんに指摘していただき、装着数の裏付けができました😄
足周りは転輪ゴムに明るいピグメントを軽くつけるくらいになりそうです。
履帯は、乾燥地帯っぽく塗装していますが、転輪と同じピグメントを軽くつけるかもしれません。
照準を忘れないように付けて、次回完成となりそうです。
返信する

コメントを投稿

現用 アメリカ」カテゴリの最新記事