はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

照月 #1

2015-11-15 14:58:05 | WL 1/700 駆逐艦

防空駆逐艦秋月型の2番艦。

艦首の両サイドにかなりのヒケがあります。ラッカーパテにて修正。

付属のグレードアップパーツをかなり使用します。いかりの装着指示が無いのでパッケージ裏の図を見て接着。

素組なので平日の夜2時間位を利用して3日で組立を終えました。

久しぶりなので記事のアップに手間取ってしまいました(汗)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M22(T9E1) Locust #1 | トップ | #2 桜 完成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (XJunで~す)
2015-11-15 18:01:52
こんばんは、ご無沙汰しております。

お久しぶりですがお元気でしょうか?
日に日に寒くなりますのでご自愛くださいませ。

>照月…
季節に合ったキット選定ですね~。
竣工時のスタイルの方が前檣の組立は容易でいいですね(^-^)。

完成に期待しております。
返信する
Unknown (hajime)
2015-11-15 18:39:10
XJunで~すさん、こんばんは。
乙型艦橋と軍艦雑記に出ていました。
久しぶりなので部品点数の少ない駆逐艦をお手つきです。
このあと2代あきづき型護衛艦「てるづき」が控えております。こっちはかなり細かそうです(汗)
返信する
Unknown ()
2015-11-16 18:33:26
お久しぶりです^^

艦船は詳しくないので効果的なコメントは出来ませんがとりあえず更新の再開のご挨拶という事で^^

私も間宮をいつか作らんといけません・・・。
返信する
Unknown (hajime)
2015-11-16 20:13:26
鐵さん、こんばんは。
私もお船はそんなに詳しくありませんが、最近は戦車以外にも興味が出まして……。
もっとも作り方・塗り方は戦車式になってしまいますが(笑)
返信する

コメントを投稿

WL 1/700 駆逐艦」カテゴリの最新記事