はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

#2 桜 完成

2015-11-16 20:50:23 | WL 1/700 駆逐艦

もうずいぶん前に完成していたのにアップするのを忘れていました。

おまけに保管のために以前に作った樅のとなりに固定してしまっています。

両面テープでがっちり接着しているので仕方なくこのまま撮りました。

手前(右)が桜、真ん中が樅、奥(左)の小舟は樅のキットに付属していました。

基本塗装の後にタミヤアクリルで細部の塗分け、油彩ローアンバーでウォッシング。

ローアンバー+アイボリーブラックでスミ入れをして完成させました。

塗装メモ

船体:クレオス舞鶴工廠 艦底:艦底色(28) 細部:ブラック、黒鉄色、タン等々

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照月 #1 | トップ | 116 てるづき #1 組立開始 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (XJunで~す)
2015-11-16 22:02:46
タミヤの桜は組みやすくていいですよね。
1/700 なのでスケール相応の軽いウェザリングがいい感じですね^_^

ボクは最近イタレリとかのユルいキットでゆるゆるやっています(・・;)
返信する
Unknown (hajime)
2015-11-16 22:50:12
XJunで~すさん、こんばんは。
タミヤの安心感は艦船模型でも健在ですね。
さっと作ってさっと塗る、素組の1/700ならではです。
兄弟艦を並べてみるのも楽しそうです。
返信する
お正月… (XJunで~す)
2015-11-17 18:39:23
>同型艦…
そう言えばタミヤの松が出た時の正月休みに松竹梅とばかりに三隻作った覚えがあります(苦笑)

昔タミヤニュースに出ていましたが同型艦を四隻とか一気に作る猛者もいらっしゃるそう。塗装の手間を考えるとさもありなん。
返信する
第61駆逐隊 (hajime)
2015-11-17 19:28:43
XJunで~すさん、こんばんは。
実は防空駆逐艦は若月以外はストックしてあります。
対比した護衛艦も少し揃えているので70年余を経た姿を作り比べてみようかなとも思っています。
返信する

コメントを投稿

WL 1/700 駆逐艦」カテゴリの最新記事