はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

#4 デカール

2011-04-17 15:59:16 | 第二次大戦 アメリカ軍

110417_01

LVT-A1 デカール貼り終了。
この部隊に決めたのはオリーブドラブに飽きていたのが理由だが、
実は足回りの黄色の帯をどうしても貼りたかったのだ(爆)

他の部隊に比べてこのサイパン島上陸部隊のなんと派手な事。
ヨーロッパだったら☆がいい目標となってたまったもんじゃないかと思うが。

110417_02

砲塔後部の部隊マーク?、マークソフターを塗って貼ったが
貼った直後の位置決めで触ったら下部がくちゃとなってしまった
車体がテカってるのは未だつや消しクリアーを吹いていないため。

模型はあくまでも趣味。
サイパン島つながりで最近読んだ本。

110417_03

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #3 基本塗装 | トップ | 2011年第8節 清水エスパルス戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「太平洋の奇跡」は二月に映画を見に行き、今同じ... (XJunで~す)
2011-04-17 22:20:30
「太平洋の奇跡」は二月に映画を見に行き、今同じ本を読んでいますよー。

こんなにしっかりした指揮官がいらした事に感銘を受けました。
返信する
XJunで~す様、こんばんは。 (hajime)
2011-04-18 20:22:41
XJunで~す様、こんばんは。
戦後日本にとって戦前・戦中の歴史は勝者によって導かれたため、
大東亜戦争についてはすべて日本が悪いという建前で描かれています。
すべて日本が正しいとは言いませんが、父、祖父の時代を否定するのは悲しいことですね。
映画は見ていませんが、事実に一番近いという書評を読んでこれを選んでみました。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 アメリカ軍」カテゴリの最新記事