はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

#2 組立て終了

2009-10-29 21:32:19 | 第二次大戦 ドイツ軍

T35197_02

組立て終了。戦車兵はドラゴン6214パンツァークルーを使用。

塗装を考えて転輪、一部の部品は接着していない。

ヘッドホーンの向きがおかしい(悲)。

マイクは未だつけていないが、もしかしたらつけないで済ますかも(変?)

ちょっと仕事が忙しいですが、模型を弄ることがいい気分転換になります。

これっていい事ですよね!

T35197_03

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #1 組立て開始 | トップ | 10月の買物と完成品 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然イイ事です。私なんか最近暇で暇で[E:shock] (マルボロマン)
2009-10-29 21:40:49
全然イイ事です。私なんか最近暇で暇で[E:shock]
ところでフィギュア何で塗ります?
ちょっと興味深々。
返信する
マルボロマンさん、こんばんは。 (hajime)
2009-10-29 23:47:23
マルボロマンさん、こんばんは。
フィギュアは、ラッカーベースで。
顔は油彩で陰影をつけるつもりです。
装備品はタミヤアクリルで。ウォッシングとハイライトはエナメルでって、戦車本体と同じですね。
返信する
どんな趣味であれ気分転換できるのはすごく[E:good... (@daigo)
2009-10-30 08:30:31
どんな趣味であれ気分転換できるのはすごく[E:good]なことだと思いますよ。
私なんかはプラモやってなかったら、きっとパチンコにはまってると思いますです。

返信する
@daigoさん、こんばんは。 (hajime)
2009-10-30 19:59:43
@daigoさん、こんばんは。
じっと在庫を見て無心の気持ちで選んだのがこのIII号突撃砲でした。模型づくりは自分の世界に入り込めるので気分転換にもってこいですよね。
パチンコ・・・もう十年以上やっていないなあ。
[E:horse]もずいぶんやったしなあ。
今は模型でおなかいっぱい・・・幸せですね[E:happy01]
返信する
気分転換はホント、必要ですよね~。 (小春好)
2009-10-31 05:00:43
気分転換はホント、必要ですよね~。
模型製作は、うってつけだと思いますです。
ただ、私の場合
その模型製作の中で、さらに
気分転換が多く発生している気が・・・。
嗚呼、お手付きキットの山が(苦笑)
返信する
仕事の気分転換に模型[E:happy01] (さっちん)
2009-10-31 09:10:35
仕事の気分転換に模型[E:happy01]
これっていいことです。

僕は模型が出来ないとイライラします[E:coldsweats01]
逆に仕事が気分転換・・・・
そりゃないか[E:bleah]!
返信する
小春好さん、おはようございます。 (hajime)
2009-10-31 10:04:22
小春好さん、おはようございます。
振り返ってみればKVで落ち込んでこれを作ったということは……。
あ、出発点は模型製作中で、
そこで気分転換したいためにお手付きしたってこと[E:sweat02]
私も小春好さんと同じでしたね~。
返信する
さっちんさん、おはようございます。 (hajime)
2009-10-31 10:12:15
さっちんさん、おはようございます。
思いっきり模型作りをして、さあ~てそろそろ仕事でもすっかと。
んで仕事はすご~い捗っちゃったりして(笑)
でも、模型を作りたいから仕事に集中して早く終わらそうとするのはいいことかも[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事