はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

1/35 3.7cm FLAK37 Sd.kfz.7/2 #5 細部塗分け〜デカール

2020-04-07 18:48:32 | 第二次大戦 ドイツ軍

各部の塗分けをしていきます。

▼3.7cm 対空砲の砲身はタミヤラッカーLP-60 NATOブラックをエアブラシで塗装。

▼運転席のダッシュボードを塗り分けました。
タミヤアクリルを筆塗りしています。
組立説明書の指示があるハンドル以外は、適当に塗っています。
はみ出し部分はクレオスラッカーC-39ダークイエローで修正しています。

▼続いて運転席を塗りました。
シートはレッドブランの指示ですが、独断でジャーマングレーを塗ってしまいました。
間仕切りの対空砲側にあるベンチ?は、ブラウンを薄めて木目になるようにしています。
塗料はタミヤアクリルを使いました。

▼フィギュアはダークイエローで肌部分をエアブラシしてマスキングゾルでマスキングしてみました。

▼やっとデカール貼りに移れました。デカールを貼る部分にクリアコートを吹いています。
マークセッター、マークソフターを使っています。

ナンバーのデカールを水に浸す時間が少し短かったのか、貼るとき切ってしまいました(汗)。

デカールの乾燥を待ってつや消しコートをかけ、ウォッシングに進みたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/35 3.7cm FLAK37 Sd.kfz.7/... | トップ | 1/72 P-51D MUSTANG #1 コッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫2号)
2020-04-08 06:19:19
おはようございます、hajime様。
いよいよゴールは間近、になってきましたね。
最後の画像、細吹きが良い感じです、ついでに言うと構図も良いです(^^)。
ドアは固定ですか?それとフィギュアの顔や手にゾルを使われていますが。
剥ぐとき下の塗料が持って行かれるという事は無いのでしょうか?。
返信する
Unknown (hajime)
2020-04-08 12:14:30
黒猫2号様、コメントありがとうございます。
つや消しコートをかけてやっと汚し作業に入ることができます。細吹きは苦手でアラが見えにくいように引いて撮っています(笑)。構図はデカールが見えるように撮ったらこうなりましたが、結果オーライですね。
ドアは開いた状態で固定です。クレオスラッカーで塗装したので多分大丈夫だと思いますが……。ただ上手くはがれるかという心配もあります。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事