ひろかずのブログ・3

81歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

小さなチューリップの芽が出ました

2022-01-30 11:15:05 | 風景

 

          小さなチューリップの芽が出ました

 去年の春、庭に小ぶりのチューリップがいっぱい咲きました。

 まさに、赤・白・黄色でした。

 そのチューリップが咲き切った後、耕したら小さな球根が出てきました。

 それを、また「来年咲くかもしれない」ととっておいたのです。

 ストッカーにいれていたらカラカラでした。

 「もう球根は死んだ・・・」と諦めていました。

 でも、ひょっとして生きているかもしれないと11月に植えていました。

 今朝気が付いたのですが、そのうち数本の芽がでているのです。

 続いて、新しい芽が続きそうです。

 春には店で販売していないような、小さなチューリップが咲きそうです。

 春の楽しみが増えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上村池遺跡(うえむらいけい... | トップ | 今朝の公園の藤棚と空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事