ひろかずのブログ・3

81歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

ひろかずの日記(9) 風鈴が鳴っています

2017-05-09 16:57:58 | 風景

    風鈴が鳴っています

 最近、メッチャ悲しいことがあるんです。

 めっきり、耳が聞こえなくなりました。

 そのため、テレビが面白くありません。

 特にドラマを見なくなりました。

 ささやくような声が聞きとれません。

 そのぶん、新聞を以前よりよく読むようになりました。

 そのため、はっきり聞こえなくてもニュースの内容はだいたいわかります。

 孫は元気すぎで、ママに「声が大きすぎる」よく怒られていますが、私にはいい音量です。

 この歳(来月で74才)で読書量が増えたのは耳が遠くなったためです。

 ・・・・

 今しがた、少しだけ雨が降ってきました。

 急に空気が冷たく感じます。

 軒の風鈴がなりました。

 かすかですが、いい音で鳴っています。

 聞こえます・・・・聞こえます・・・・(no9)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろかずの日記(8)   阪... | トップ | ひろかずの日記(10) ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事