ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

「ひろかずのブログ」が3400号に

2018-03-20 08:27:43 | 余話として

     「ひろかずのブログ」が3400号に

 私のもう一つのブログ、「ひろかずのブログ」は、18日の発行で3400号になりました。

 そこで、この「ひろかずの日記」で、少しだけ「感想」らしきものを書かせていただきます。

 「3400」という数字は、「我ながらすごい数字」だと、驚いています。

 1年は365日ですから、まいにち書いても約10年かかる数字です。

 拙文をこれだけ皆さんに押し付けると公害もよいところですね。

 いまのところ、毎日のアクセスは2000を少し超えています。

 もう少し続けます。読むのがしんどくなったら、しばらくお休みください。

 

 退職してから14年目になりますが、皆さんのこのアクセス数に励まされて続いています。

 この間、ブログを作るために本も読みました。写真を撮りに行きました。取材の旅行もしました。たくさんの人とお話しもしました。あつかましく公民館の歴史講座も担当しました。楽しかったですね。

 

 そして、拙文ばかりですが、「文章を書く」ことの楽しさを少しだけ覚えました。

 こんな生活をもうしばらく続けます。

 その内に体力が持たなくなり、消えてしまうと思います。

 

 なお、この「ひろかずの日記」ですが、いま一日に150ほどのアクセスがあります。

 どんな内容で、いつまで続くのか、私にもわかりません。

 続いている間は、「私は生きている」証になります。

 身勝手なお願いですが、お時間のある時にお便り(コメント)をお願いします。(no145

 ◇写真:明石・林崎海岸から西を望む(記事内容と関係がありません)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドセルの語源は? | トップ | 浜までは 海女も蓑着る 時雨かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

余話として」カテゴリの最新記事