ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

ご近所の植物たち(24) 小判草

2021-06-01 10:51:45 | ご近所の植物たち

        小判草

  今日から6月。6月は私の誕生月です。その日、78才になります。

 最近めっきり記憶力に自信が無くなりました。

 そのために、散歩中の草花を覚えるようにしています。

 最近のスマホは便利です。写真を撮ると、すぐに名前を教えてくれます。
でも、どうしても覚えられない草花があります。

 が、反対に一度覚えたら絶対に忘れない草花もあります。
 「小判草(こばんそう)」は、ありがたい後者の草花です。
 まさに、小判を連想する形です。

 小判草は初夏の植物です。小判草もそろそろ終わりのようです。

 それにしても、きのうの散歩は真夏のような散歩でした。

 今年の夏も暑くなりそうです。

 

 「菅さん、それでも五輪は開催するのですか。東京五輪株を世界にバラまきますよ」

東京五輪は、中止しましょう。

 このままでは、自民党は選挙で惨敗しますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所の植物たち(23) ... | トップ | ご近所の植物たち(25) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所の植物たち」カテゴリの最新記事