ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

自宅前は秋本番(1) 彼岸花

2018-09-20 12:01:28 | 自宅前

                  自宅前は秋本番

 今年の夏が暑かったせいで、この頃は「なんとありがたいこと・・」と感じました。

 油断大敵でした。

 去年1日も風邪をひかなかったのですが1週間ぐらい前から少し怪しくなりました。

 今週の月曜日ぐらいから急にせき込むようになり、水曜日がピークでした。

 一日中、鼻をかんでいました。

 鼻水は出るし、頭はボーとするし、本にも集中できません。

 日頃、病気とは縁のない生活をしているので、重病のような気分。

 さいわい、昨日あたりからせき込むことも少なくなりました。

 気晴らしに家の周りを歩きました。

 玄関先の空き地は、すっかり秋でした。

 玄関先の秋を紹介します。

 *写真:柿の木の下に咲くヒガンバナ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加古川・円照寺でヒガンバナ見頃 | トップ | 自宅前は秋本番(2) 名前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅前」カテゴリの最新記事