ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

ご近所の植物たち(28) コスモス

2021-06-08 12:52:19 | ご近所の植物たち

              コスモス

 お向かいの庭の一角は、草地になっています。近所の子どもが虫取りに来ます。

 去年までは、そこにコスモスが自然に咲き、おかげで我が家の玄関はコスモスがいっぱいでみごとな景色となります。

 去年は、種がまだできていない時期に刈り取りをされたため、今年はほとんどコスモスは生えていません。

 でも、少しだけ残っていました。それを自宅の花壇?に移植しました。

 さいわい根付いているようです。

 種を採集して増やしてみます。

 気が早いのか、小さいのに何本かは花をつけました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所の植物たち(27) ... | トップ | ご近所の植物たち(29) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所の植物たち」カテゴリの最新記事