ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

ロウバイは、もう咲いたかな・・・

2019-01-07 09:08:29 | 自宅前

 

    ロウバイは、もう咲いたかな・・・

 今年、我が家のコスモスは12月になっても咲いていました。

 でも、さすがに中頃にしおれてしまいました。

 種をたくさんばらまいていますので、来年も見事に咲いてくれはずです。

 今、コスモスに代わってスイセンが少ないのですが元気に咲いています。

 今年は暖かいせか、新聞でロウバイの咲いたというニュースがありました。

 1月の終わりになると、東志方の円照寺ではロウバイの花がみごとに咲きますが、もう咲いているかもしれません。

 昼からでも撮影に行ってきます。

 ロウバイが咲いていたら明日のこの欄で紹介します。

 今日は、自宅前のスイセンでご辛抱ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい高砂線路跡 | トップ | ロウバイが咲いています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅前」カテゴリの最新記事