2019-10-15.16大分発・北海道一周 自走車中泊 夫婦旅 (浦和・埼スタへ移動中)48.49日目(東北編・移動)

2019-10-16 19:58:14 | 北海道一周 自走車中泊夫婦旅
2019-10-15(火)
『道の駅 弘前』で48日目の朝を迎えました。
今日から観光は無しです。
なるべく高速は使わず一般道を通ってドライブを楽しみながら浦和へ向かいます。(間に合わないと判断すれば高速に乗ります)

途中休憩を取りながらこの日の車中泊となる
『道の駅 あきた港』に夕方到着!



『近くにヨウヘイ(元トリニータ"林容平選手")が歩いていたりして』と嫁。
『まさか、ここで逢ったら奇跡やろ』
というような会話をしてると目の前に・・・。
なーんてそんな小説のような出来事は何もなく(笑)

『秋田市ポートタワー』へ。


なんと100mの展望台が無料です。
これには嫁と2人ビックリ。
秋田市、太っ腹!





エレベーターで5階まで一気に上がります。
途中は何もなく周りが見えています。
思わず腰の力が・・(笑)

100m下の景色です。




ここには平成30年夏の甲子園で準優勝した金足農業高校エース
吉田輝星くんのサインがあります。



3階にあるのですが、これを見つけるのは"気づき"

気づかない方々もいたようですよ(笑)




そして秋田港の夕暮れ。


風車が薄暮とマッチして絶景です。



北海道から青森、そして秋田へ。
あれだけ暑かった夕暮れだったのに。
今はエリを立て少し背を丸めて風を避けようとしています。
旅の終わりが来ていることを感じます。



2019-10-16(水)
『道の駅 あきた港』で49日目の朝を迎えました。


天気は 曇 気温10℃
『観光をしないのでブログに書くことがないよ』・・なーんて誰が言ったんでしょう(笑)
旅には思いもしないサプライズがある事を忘れていました。

『さぁ出発!』
車を走らせたところで嫁のストップの声。
『見て!』

そこは"ブラウブリッツ秋田"の室内練習場。


横にはブラウブリッツ秋田の選手バス。
私たちが車を停めていたすぐ近くにありました。
昨夜は全く気がつきませんでした。


昨夜、嫁が『ばったりヨウヘイと出逢うかも』の言葉はあながち夢物語ではなかったのです。



いや、もしかすると分からないだけですれ違っていたのかも(笑)



『ヨーヘイ 頑張れ!』


という事で仕切り直し。
『しゅっぱーつ!』



『道の駅 清水の里・鳥海郷』
AM11時30分到着!

ここで見たのがこれ!
『鳥海一有名』
『午前で売れる(売り切れる)ほど大人気のもち』
煽ってますねぇ!



"松皮もち"



どうやらもちの中に"松の皮"が本当に入っているようです。
買う?
当然、買いました!
でも、まだ食べていません(笑)
ゴメンなさい!

ここで嫁が何気なく私に言った言葉が怖かった。
『今、私たちどこにおるんかどこに行くんかようわからん。南下してるけど博打のようなもんやわ』
『いやいや、とりあえず埼スタに明後日着くように行こうよ』

ということで、明日は高速に乗ります。


14時35分!
山形県にある
『道の駅 むらやま』に到着。



15時30分!
今夜お世話になる"道の駅"に到達!

ここは山形県。
思いだされるのは昨年の最終戦。
J1昇格をかけた山形との一戦。
星が先制したものの、最後の最後にゴールを決められ1-1 の同点に!
試合後、静まり返る大分の選手とサポ。
ガッカリした顔から『え? 昇格したの?』と半信半疑の顔へ。
そして喜びを爆発させた歓喜の顔となり最後はみんな涙でクシャクシャになりながら監督を胴上げ。

トラメガを持った監督の声がかすれて裏返り、選手もサポも泣き笑い。

次から次に思い出されます。

今日はこの地で車中泊です。
良い思い出を持って明後日のレッズ戦に臨みます。

気持ちはすでに埼スタに!
(無事に着きますように!)















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019-10-14 大分発・北海道... | トップ | 2019-10-18 第29節(アウェ... »
最新の画像もっと見る

北海道一周 自走車中泊夫婦旅」カテゴリの最新記事