2024-8-11 第26節(ホーム)熊本戦 2-1 ケンシン、ペレイラ逆転弾! 沸き上がった亀祭!!

2024-08-12 20:58:51 | 大分トリニータ
トリサポの皆さん、
熊本戦、暑い中おつかめさまでした。
久しぶりのホーム戦勝利!
美味しいお酒を飲みましたか?
勝った後のお酒は特別ですもんね(飲み過ぎに注意)
二日酔いの方もいれば、今から祝杯という方もいるのでは…(笑)

ツマミはケンシンのゴールとペレちゃんのヒールキック!
お勧めです!!

(公式入場者数 28,359人)



//////////
   
【嫁が熱中症になりました】
 

実は昨日の試合前、嫁が熱中症になり倒れました。

私は北口から入場、嫁は東口から少し遅れて入場。
様子がおかしかったので急いで東口に急ぐと入り口で動けない様子の嫁。

『大丈夫?』
慌てて駆け寄り声をかけ体を支えると腕が氷のように冷たい。
聞くと『目の前が真っ暗になり、手に力が入らず荷物を持てなくなり気分が悪くなってふらふらする』と。

階段に座らせとにかく体を冷やすために首筋や手に氷を当てウチワであおぎます。
(吐いたためか顔色が良くなる嫁)

そのとき、いろいろ手伝ってくれたのがムギさんとKさんとお友達。
その間にも声をかけてくれた人、氷をくれた人、ペットボトルをくれた人、アクエリアスをくれた人、濡れタオルを差し出してくれた人…わざわざ引き返してくれた人もいて本当に皆さんありがとうございました。


さらにムギさんが車椅子を借りてくれ救護室へ。
ベットで横になりなんとか元気を取り戻した嫁。
私としてはもう少し横になって欲しかったけれど他にも具合の悪くなった人が来たのでその方と嫁と交代。

私たちは別の風当たりの良い場所に座りしばらく休憩しその後普通に試合を楽しむことができました。

体調が悪くなると心細いものです。
でもそんな心細さを弾き飛ばすかのような温かい言葉、温かい気持ちをたくさんの方からいただきました。
本当にお世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

『ありがとうございました』

(なお、来週から計画をしていた愛媛・岡山遠征旅(7泊8日)はホテルをすべてキャンセルし、自宅でゆっくりしようと思っています)

////////////////////
     
【もふもふニータンランド】



有名な「がくモン」さん。


Aちゃんの弟さんと妹さん。
暑いからしっかり水を飲んでね。


ずらっと並んだ「圧倒的ちゃん」と「ロアッソくん」
(ロアッソくん、アウェー感が半端なくて申し訳なかったです。)


ロアッソ君の保護者の皆さんです。
来季もぜひワチャワチャしましょう。
楽しみにしています。

(なお、もふもふニータンランドは大分FCさんより使用許可をいただいています)


ニータン専用席が初めて満席になるかも…と思ったのですが空席がありました。
たくさんの仲間に囲まれて楽しそうです。



//////////////////////////////////////////////

嫁も一緒にピッチサイドに降りる予定でしたが「熱中症」になったので大事をとって上の席で応援してもらい私だけピッチサイドへ。


今日は光と炎と音楽の演出が素晴らしく感動しっぱなしでした。






\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
    
【選手入場】


「大分トリニータに心臓を捧げよ」で始まった選手入場。


大分コレオ。


////////////////////////////////////////////////////////
    
【試合開始】



15位大分v16位熊本。
青と赤の九州ダービー開始。
一時、熊本を苦手とした時期もあったが最近は熊本とは相性がいい。


32分。
大分CKチャンス。
吉田のヘディングが決まったかと思われたが相手GKのファインセーブで先制ならず。
さらに51分。吉田の反転シュート。


わずかに外れ悔しがる吉田。


試合が動いたのが69分。
熊本のCKから大分のオウンゴールで0-1
熊本先制。


ここからオープンな展開に。




77分
大分CKチャンス。
ペレイラ左足シュート。


80分



ケンシンが粘って粘ってアユに。


アユの渾身のシュートだったが


GKの左を狙ったボールはわずかに枠を外れた。


膝から崩れ落ちてしまった。


うーんこれは決めて欲しかった。


このままで終わるわけにはいかない大分。
ここまで4人の交代枠を使う。

攻める大分vs守る熊本。

1点が遠い大分。

84分の熊本のショートカウンターには吉田が対応した。
     
『限界まで走って自陣に戻り、ブロックできた』


2点目を入れさせなかったこのファインプレーこそが逆転勝ちまでの道筋だった。


87分。
始まりはGKムンのロングボール。
途中出場の宇津元がボールを追いかけ収めて中に入れるとこれが大分のコーナーキックへと繋がった。(宇津元の隠れたファインプレー)

キッカーはケンシン。
ボールはGKの頭を超えたその先…


入った~!!
大歓声が聞こえる。
誰だ?伊佐か?
いやケンシンがそのまま決めたようだ。
同点、同点。


ネットの中に倒れこんだその先(上に)ゴールしたボールが見えている…
どんな気持ちだったのだろう?


欲しかった欲しかった同点ゴール。
やっとこじ開けてくれた。
よしよし、まだまだ時間はある。
逆転もあるぞ。

     
「ケンシン同点ゴール おめでとうございます」



これで1-1 勢いは間違いなく大分。
28000人の圧が熊本の選手に襲い掛かる。

  
  
「アディショナルタイム6分」



AT2分。
ケンシンが倒され大分FKチャンス。


ムンから安藤、伊佐へと繋ぎ…
伊佐が倒れながらも浮き球でペレイラへと繋ぐ。
(この浮き球が最高に良かった)


ちょうど安藤と重なり見えているのはペレイラらしき脚とボール。


そのボールが突然ゴールに向かっていった(笑)
いやいや自分で動く訳がないのだが…そう見えた。

   
『うおおおおおお〜ッ!!』

これまで経験したことがない歓喜の声だった。
隣にいた仲間が『入った入った』と叫んでいる。
『だれ? だれが入れた?え?ペレイラ?』

私はペレイラを見ていたがゴールとは逆の方向を向いていたはず。

『いつ?どのタイミングで? え?ヒール? ヒールでシュート?』

もうわけ分からん…(笑)
でも逆転!逆転だよね!
『よっしゃあ〜!』


決まった!
2点目をこじ開けた。


3万人近い大観衆が一斉に上げる歓喜の声を聴いたことがありますか?
鳥肌が立って…癖になりそうです(笑)
  
「ペレイラ 逆転ゴールおめでとうございます」 



94分 2-1
大分逆転!



そして…


ついに…ついに…その瞬間がやってきた。


勝った瞬間…片さんぼうぜんとしていました(笑)
あまりに長かったホームでの勝利。


『片さん、勝ちましたよ。おめでとうございます』


11試合ぶりのホーム戦勝利!
第5節鹿児島戦以来の勝ち点3。


もう一つの感動。
ムンと安藤。
思えば安藤のオウンゴールから始まったこの試合。
安藤にしてみれば勝ってホッとしていることだろう。
相手への感謝、リスペクト…
安藤の気持ちは痛いほどわかるし、ムンの気持ちも…
(2人ともナイス選手)


もう一つの感動は。
気持ちが溢れて止まらないアユの背中をさする「大悟」


アユの涙の理由は…分からない(笑)

  
【ラウンド】


それにしても…
大分の勝負の神様ってどうしてこんなにも劇的にしないと気が済まないんだろう(笑)



先制、中押し、ダメ押しで3-0で勝ち…で良いと思うんだけど(笑)
なかなかそんな普通の勝ち方は好きではないらしい。



まずは先制され、残り少ない時間で同点。
からの〜盛り上げて…
からの〜アディショナルの逆転勝ち!!


この盛り上げ上手の神様め(笑)


とまぁ冗談はこれくらいにして話は変わりますが…
なかなか勝てない中でも着々と準備を進めてきたスタッフの皆さん。


「2万人も集めて負けたらどうすんのか?」
「勝てるんか?」
心無い言葉が聞こえてきました。

不安しかなかったと思います。
それでも亀祭りに向けて準備をしてくれたスタッフの皆さん。


大分トリニータ30周年の一大イベント『亀祭』
素晴らしい内容でした

勿論細かな注文はあるかもしれません。
それでもほとんどの人が初めての中、最後までやりきったのではないでしょうか。


様々なことに感動しました。




私自身、最高のお盆になります。
ありがとうございました。

















     
頑張ろう 大分トリニータ!!
頑張ろう 大分12番!!



=最後に=

会いたかったご家族とも会うことができました。


みなさん「おつかめさま」





子供たち
「また帰っておいで~」




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024-8-3 第25節(アウェー... | トップ |   
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事