たむたむの独り言

写真を中心にした情報です。

温身平の新緑のブナ林を歩く

2020-05-30 07:01:31 | Weblog

2020年5月29日(金) 今日、ここへ来るつもりは全くなかったが、小国町の帰りに、あまりにも天気が良かったのと、最近の新型コロナのおかげで山にも行けていなかったため、ちょっと寄り道をして久し振りに温身平のブナの新緑を見に行くことにした。 以前は年に数回は来ていたが、ここ数年は全く来れなかった年もあった。 まあ、ここに限らず、免許証を返納してからは、どこも行きたくても行けなくなった。 だから、仕事の帰りでも、時間があれば寄り道してもらうことが時々ある。 公共交通では限度があるし、まして今の時期、山行きの格好をして列車には乗りづらい。 来月になれば少しは山にも行けるかなあ…。

〈日差しが心地よいセラピーロードを行く〉

〈ブナの新緑を通した光が柔らかい〉

 

 

〈今冬の異常な少雪でも、さすがに飯豊連峰の雪は多い〉

〈彫刻のような枯れ木〉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに県境を越えて福島県へ | トップ | バラが咲いた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事