たむたむの独り言

写真を中心にした情報です。

ウランバートルに到着

2009-09-26 10:23:36 | Weblog

92009年月22日(火)[1]、朝目覚めるとまだ窓の外には雪が残っていた。定刻8:00にウランバートル駅に到着。11時間の夜行列車は、これまでの疲れもあり思ったよりよく眠れた。とりあえずホテルでシャワーを浴びて市内見物に出かける。一応真冬用のダウンジャケットを持ってきたが手袋を忘れてきた。外の気温は明らかにマイナスだ。手がかじかんでくる。新潟の真冬より寒い。
 市内を一望できる丘に登った時が風も強く最も寒かった。しかし、ウランバートル市全体が見渡せる素晴らしいビューポイントである。周りを山に囲まれた盆地であることがよくわかる。

〈朝8時ウランバートル駅に定刻に到着〉

〈モンゴルの国会議事堂。中央にシンギスハーンが鎮座する。〉

〈市内を一望できる丘、階段を登るのが結構きつい。〉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びウランバートルへ夜行列... | トップ | モンゴル日本大使館に表敬訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事