平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

平尾台自然の郷野草勉強会下見

2017-11-07 | 野草の観察
ノンタの突然のダウン毎日のように病院へ
其のうち頭痛、発熱、鼻水と私も、旦那もダウン

病院が、早く終わって体調の良い日に少しずつ下見をしました。
まずはクロヤツシロランの花穂の印付け、ヤマジソの捜索大げさやね
イヌセンブリの大捜査・・・またまた・・鼻水ヅルヅル平尾台中を
皆さんには写してはいけないので主人と二人、または一人で歩きました。
其の成果あり

イヌセンブリ





ヤヤジノギク群生





ヤマジノギク白花





ミミカキグサ






サラシナショウマ





ムラサキセンブリ(白っぽい)





キッコウハグマ群生





キッコウハグマ雌性期





キッコウハグマ雄性期




アップはほんの一部ですが
コースとしても千仏一番下迄、周防台~オヘラ~貫2回、等覚寺
犬も歩けば棒に当たるで休み休みでしたが計4日間くらいかかりました。
登りは暑く汗びっしょり山頂ではスースーと冷たい・・やられました。

すっかり風邪を引き込んでしまったみたい。クー
当日のお天気を祈るばかりです。森

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平尾台自然の郷野草勉強会課... | トップ | 平尾大自然の郷野草勉強会最終回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。