平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

平尾台自然の郷野草勉強会

2019-05-01 | 野草の観察

「令和」初日の野草展示・観察
前日、病院が終わると自然の郷へ皆さんの写真を取りに行き、帰り山を歩きたいと
思ったのですが、風邪で思う様に身体が動けません。
早々に帰宅5/1日8:30分センターへ写真の展示へ向かいました。

手早い方たちの仕事で9:30分に展示が終わり一旦里へ帰り10時出発で山へ向かいます。
等が峰まで行く予定でしたがあいにくの雨模様、
上着を雨合羽に変えてランラン探しに向かいました。

撮影:森(秀)

カマツカ



撮影:森(隆)

ニオイタチツボスミレ


撮影:桃坂

イブキシモツケ


撮影:森(隆

ウマノアシガタ



撮影:野村

フデリンドウ



撮影:渡辺

シロバナハンショウヅル



撮影:渡辺

フタリシズカ



撮影:森(隆)

イブキシモツケ



 
アマドコロ  ミツバツチグリ


撮影はランばかりなのでアップを遠慮させていただきます。
シュンラン、ハシナガヤマサギソウ、キンラン、ギンラン、エビネ、
など咲いていました。
風邪が酷くなって皆さんに心配おかけしました。  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平尾台自然の郷野草勉強会 | トップ | 平尾台自然の郷【第221回野草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。