平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

湿地の花散策

2016-10-17 | 野草の観察
気なって仕方が無い。
だけど今年のやぶ蚊の多さに辟易している。
遅めだが覗いてみることに・・・ヤブ蚊は意外と少ないが蛇がキャー

やはり遅かった奥の奥まで探す。遠くに一輪すごくトリミングしました。

ミズオオバコ






ポントクタデ






ミゾソバ




時期が遅れたせいでしょうが初見の花小さくて見逃してしまうところでした。

コキクモ??





ここまで来たのだからもう少し足を延ばして。
これもまた残り花

コガンピ





此方は健在

シマツユクサ




シマツユクサ






ノゲイトウ



最後に

オオユウガギク



蚊の大群に足が遠のいていた場所でしたが
何とかクリアできました。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの遠出花散策 | トップ | 光の道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。