平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

平尾台自然の郷フォトクラブ華蓮下見

2017-04-23 | フォトクラブ
午前五時茶が床集合
3時起き4時に家をでる。
下見参加者が少なかったので早朝の下見となった。
暗い中をおヘラ方面へ 途中日の出を感じながらさらに上へ

スーッと差し込む朝日にまだ覚めやらぬオキナグサ





日差しを待ちわびて

まぶしい明りを受けて咲き始めたオキナさん



すっかりあたりは明るくなりました

産毛がまぶしい。



まだ開いてないキジムシロの開花を待って

八重咲キジムシロ




この後明日の珍しい石を上へ↓へと調べて回ります。
凄い目が点になるほどの講師の眼力。
歩き廻って疲れて駐車場へ降りてくると
途中であったワンちゃんが

ホッカムリのワンちゃん飼い主の女性の教育の良さが
しつけがしっかりしてあります。


本番の題目を決めて連日の山歩き早めに切り上げます。
当日の天候が晴れ、または曇りに変更しますようにと
祈りながら





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平尾台自然の郷第3回野草勉強会 | トップ | 平尾台自然の郷フォトクラブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。