平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

平尾台自然の郷フォトクラブ華蓮9月講座

2018-09-26 | フォトクラブ

10月からの写真展の準備
9:00より自然の郷の写真を撤収、増谷氏のタイ旅行記と入れ替え。
中々思うように撤収、展示が思うように進まず時間を超過してしまった。
10:30より自然観察センターへ移動 フォトクラブ華蓮写真展の展示

前回の講座は写真展準備のため中止。
講師より良い写真と評価された写真はアップしないと決めました。
選択は編集者個人の私感によるものです。

ご報告
2018年福岡県美術展写真部門
入選 桃坂 健信
   増谷 修
されました。北九州美術館でも展示されます。
是非、見に行かれてください。 


講師と撮影旅行写真。

そば畑
撮影:児島 宏





撮影:桃坂






撮影:森




(花風景)
ハガクレツリフネ

撮影:講師 小島 宏






撮影:桃坂






撮影:森(隆)




ヒゴタイ花公園

撮影:児島 宏




ヒゴタイ&オミナエシ なかなか難い撮影の仕方と評されていました。

撮影:森(隆)





白いトリカブト

撮影:森




自由撮影
等覚寺彼岸花

撮影:児島 宏




等覚寺の棚田

撮影:桃坂



コバノボタンヅル

撮影:桃坂




マツムシソウ蕊の色が奇麗に出ています。

撮影:吉田




月の撮影に挑戦~もう少し月が山の上に来るのをまってネ 講師談

撮影:吉田




仕事帰りの河内でヒガンバナを撮影

撮影:原田






撮影:原田




昭和池のブルビー~羽の動きがよく撮れてます。

撮影:渡辺




平尾台のツリバナ

撮影:渡辺




久住のノカンゾウ

撮影:森(隆)




遠賀川取水口~面白い被写体を色んな状態でチャレンジすると良いですね

撮影:増谷




平尾台セミの抜け殻

撮影:増谷



芦屋海岸 良い色です。

撮影:増谷


今月の修正
菊池渓谷のイワタバコ




修正前

撮影:森(隆)



アップに困ってしまいます。
皆さんの素晴らしい写真は県展、北九州美術展等へ出店するために
アップをしない事にしました。皆さん良い作品ばかりで選外から選ぶのは
困難でした。

次回10/31日
小さな紅葉又は台上のススキ撮影予定
撮影希望場所がありましたらお知らせください。

編集:森 ふさ恵













 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平尾台自然の郷野草勉強会第12回 | トップ | 平尾台自然の郷野草勉強会第1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。