平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

第2回野草勉強会

2016-04-14 | Weblog
予想が外れたのかしら・・・エー晴天です。
暑くならねば良いがと気をよくして出発。

この天気がと思っていると雲が広がってきました。
今日はたくさんの参加、気が引き締まります。
9:00やはり変わりなく昼から雨、観察場所を近場に変更。

歩き始めるとすぐ小さな変わった花なんだろう。
オオイヌノフグリ(白花)

 撮影:山中

少し小さめ除草剤の影響でしょうか?
   
撮影:吉松     鶴田     桃坂



本日の一番人気、色んなところに咲いていて写真も多いです。
オキナグサ

撮影:山崎


    
撮影:吉田(信)    吉田(千)      山中

オキナグサ

撮影:下猶


      
撮影:吉松         桃坂           山中 


オトメスミレ

憧れの美しさ、気高さこの場所では3年ぶりの出会いです。

撮影:吉田(千)


    
撮影:山崎       吉田(信)        下猶


白いバラのように満開です。
クサイチゴ
  
撮影:吉松     山崎


スミレも下見の時とは種を変えています。
ニオイタチツボスミレ

撮影:山中 


チシオスミレ
    
撮影:吉松      下猶        山崎



ニオイタチツボスミレ
  
撮影:山中     山崎




センボンヤリ

撮影:山崎


    
撮影:吉松       下猶       下猶


今日は此れまでまた次回次をアップしますお楽しみに。
地震の警報が携帯、タブレットコールされました。
ニュースが入り近くで地震のようです。森







    
 



 
 











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を一夜にして散らした菜種... | トップ | 第2回野草勉強会part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。