平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

平尾台自然の郷フォトクラブ華蓮10月講座

2017-10-25 | フォトクラブ
10月は下見をしないで角島へダルマギク撮影の予定でした。
台風襲来の為11/2日に延期となりました。
当日の撮影講座は台上にてススキと日の出撮影。
5時出の6時着で撮影地へ着きました。真っ赤に染まった空に
大急ぎで駆け上がりましたが間に合わず。白けた空で水平線には
黒雲7:00近くで日が出て来てくれました。ススキは見る影もなく
今年は場所によって例年とは違うススキの場所探しとなるでしょう。


撮影:森


10時からの自然の郷で座学が始まりました。

講師の中秋の満月の写真
都合で一日早く撮影に行かれ月の出が早く思うように撮影
出来なかったそうです。
翌日行く私達へ撮影場所を教えて頂きました。

撮影:児島 宏




9月の撮影講座より
水平がズレてると訂正がありましたが帰って
写真を開くとズレていません使ったフォトソフトの異常だったと思われます。

撮影:増谷





撮影:野見山





撮影:桃坂





 
撮影:森




後期講座より参加見学
原田さんの写真より

修正後





修正前





増谷さんの写真より

修正後




修正前




後期より参加の
山崎さんの前回撮影旅行の参加された写真より





足、腰を痛めてて撮影に参加できない
山中さん平尾台で撮影に励んでいます。




青森へ行かれて奥入瀬渓谷、栗駒山へ行かれた
吉田さん素晴らしい写真見せて頂きました。

栗駒山の紅葉




渡辺さんの
昨年の南阿蘇撮影旅行での写真より





takayukiさんの
自宅のヘッカラン開花の撮影より




今回も多彩な写真を沢山持参して頂きその上達ぶりに
講師も喜んでいました。
11月は
11/02日角島撮影
11/13~14日しし川渓谷他一泊撮影。
平尾台ススキ撮影と忙しいスケジュールが一杯です。
講師の紅葉、氷結滝の写真も素敵でした。
次回も沢山の写真を持参して皆さんで楽しみましょう。
和気藹々とした楽しいフォトクラブです。
代表:森 ふさ恵


次回11月29日(水)
撮影講座7:00~10時(途中休憩・昼食)
座学10時~3:30分と長い学習です。
それぞれ参加できる時間帯に参加されてください。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平尾台自然の郷 第14回野草... | トップ | 平尾大自然の郷フォトクラブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。