酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

ナッツを割る。

2018-05-23 | 旨かった話
バーでギムレットを頼む。



マスターがシェイカーをシャカシャカやるのを眺めながら、こっちはツマミのナッツを食べる。


へえ、面白い。自分で割って食べるって趣向ね。
これはマカダミアナッツ。左の道具に装着し、ネジ状のハンドルをぐりぐり回すと殻がパキッと割れる。

そうして食べるナッツは旨かったがギムレットも一品。
その店、周囲の同業より若干お高いのだが、それだけのものは出す。
広島のレモンがいい仕事をして実にうまし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナッツ (鯛焼きのシッポ)
2018-05-24 07:45:45
美味しそうにゃー。

ナットクラッカーに憧れる〜。
なかなか手に馴染んでテーブルの上にあっても、邪魔にならず、大袈裟でなく…っていうのが見つからないけど、これは良さそうですね。
返信する
>鯛焼きのシッポ様 (こたりん)
2018-05-24 15:44:33
固有名詞がちゃんとあるんですね。
モノだから当然ですよね。
「割るヤツ」って呼んでました。次に使う機会があったら使ってみよう。さりげなく(笑)
返信する

コメントを投稿