酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

魅惑の蕎麦サラダで晩酌。

2016-01-29 | 旨かった話
馴染みのふらりーと。昨夜はとある店で。


店名バレバレ(笑)

店内が良い照明を使っているかは、カメラ写りでわかる。
色調補正ほとんどなしでいい感じでしょ。
実際は思いのほか暗いのだが、さすが「Canon Power Shot」。オートISO/3200で難なくカバー。

というカメラ談義はおいといて

同店の人気メニューがこれ


天蕎麦サラダ。食べログなどでは「そばとかき揚げのサラダ」なんて呼ばれてる。
一体どっちだい。というのも注文するときは品書きも見ずに「そばのアレ」で済ませてしまうので、いつまでたっても本当の名前を知らないでいるのだった。

前からこっそりと美味しいなと思っていたが、昨年、知り合いのアートディレクターS氏と同店を訪れた際、氏もこれを知っていて絶賛しオススメだというので、それなら間違いあるまいと、自信を持って人様に勧めている近頃である。

ともかくコレ、冷たい麺の上にのった新鮮野菜とさくさくかき揚げが、さっとかけ回したツユとともに一体化して、実にうまい。
酒を選ばないというポテンシャルもあるので、当日はワインを。


一方こちらは料理に注文をつけない呑みやすさ。ミディアムボディでぐいぐいイケるものだから、ボトルが空く前には連れのお方はほろ酔いとなっていたのであった。


自家製つくねをポン酢で、という一品。


エビのマヨネーズ焼き。

どれも美味しいのだが、先にそばのサラダに手をつけたものだから、ちょっと箸がスムーズに進まない。ちょっとしくじった感もあるが、十分に満足させてもらった。

ちなみに、このとある店。昨日は平日にも関わらず早い時間から満席。やるねえ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (鯛焼きのシッポ)
2016-01-31 17:56:26
ワインの赤がキレイですにゃー。
おいしいものが美味しそうに写ってますね。
つくねのタベタイ(ФωФ)
返信する
>鯛焼き様 (こたりん)
2016-01-31 23:59:50
確かに。こういう空気感ではワインが映えますね。
つくねはサラダスタイルでもイケてました。
返信する

コメントを投稿