酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

至福の宴。

2017-12-20 | 旨かった話
友人Tのお招きに与る。

呼ばれた先は、市内では知る人ぞ知る老舗居酒屋。とかく良いものを出すと評判なのである。


開口一番は刺身。良いネタばかり。
本当に旨い中トロを堪能。辛口の燗酒と実にいい感じ。


なんとなく気になって頼んでみた生ハムとセロリのサラダ。
へえ、どうやって食うんだ?と、とりあえずセロリにハムを巻いて、添えつけのマヨをつけてガブリ。
不思議な相性。案外うまい。飽きない味だった。





ホッケのフライに牡蠣のバター焼き。北海の美味、全開って感じ。やれ、旨いのなんの。

で、行儀悪いけど、こんなことやらせてもらった。


良い刺身はメシとも食べたい。小さなゴハンをもらって、即席海鮮丼を自作した(笑)
至福の旨さ。酒もがぶがぶ。

と、丁度良い頃合いで、〆のあら汁。いろいろ入ってて、さすが老舗居酒屋の味。


めでタイ。

やっぱ、いい店はいいねえ。
へんな日本語だが、真理である(笑)


で、飲み直しはいつものバーへ。


昨夜はこんな感じで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿