駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

SOULFINGERライブとジャガぽっくる

2022年07月25日 | ソウル・フィンガー

7月25日(月) 本日のJOG=30分
昨日は浜松でソウルフィンガーのライブに行ってきました。場所はザ・シアター(旧ポルテ)でした。
思い起こせば、2020年の1月に同所でライブをした直後にコロナ禍が広がって活動停止となりましたが、まるまる2年半後の再開です。
今回は、ある方を偲ぶ会という閉じたイベントだったので、いつもの常連さんなど一般客はいませんでしたが、馴染みのステージで思い切り演奏させてもらって楽しい夜でした。
ある方というのは、ソウルフィンガーの常連さんでもいらっしゃって、あちこちで演奏した際にもお越しいただいた方。今回、故人の大好きだったオールディーズやR&Rで、明るく偲びましょうというコンセプトで我々をお呼びいただいたというわけでした。

このステージでセッティングするのも久々で、はじめはドラムが体に馴染まない感じがしちゃってました。
通常営業の感覚でいつも通りの時間に入ったら、予定変更でなんと5時間待ちとなってしまう。地元のメンバーは早速飲みに行ったのだけどオレはクルマなので、ドラムを組んでからスネアのチューニングをしたり会場のセッテイング変更を手伝ったりしていました。
飲みから帰ってきたメンバーと軽くリハをしてからは、楽屋でまた飲み直すメンバーとだべって時間つぶし。しかしまあよくあれだけ飲んでちゃんと演奏できるなと、いいか悪いかは別としていつもながら感心する。

アキラ君とチハルちゃんは演奏前には酒を飲まないんだな。オレと同じで酒好きなんだけどね。

ライブは大いに盛り上がってくれて、最初馴染まない感じがしていたドラムセットもいい感じにフィットしてくれて楽しかった。
演奏後も会は故人を偲んでいて、片付けがなかなかできなくて楽屋で待機する。特にそれは構わないけど、昼から食っていないので腹が減って困った。。。
クワちゃんが北海道みやげで買ってきてくれたジャガぽっくるがメッチャ美味くて、帰りにコンビニで探したけれど、みやげ用らしくて売ってなかった。。。

妥協してじゃがりこを買ってきた。一人ウチアゲはそれと体に悪そうな油こってリの旨辛焼きそばとキムチ。食い終わって時計を見たら1時過ぎだった。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑 | トップ | 雨にやられて、491へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソウル・フィンガー」カテゴリの最新記事